リモートメンテナンスメール/eケア

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リモートメンテナンスメール

走行距離や使用期間に応じて、定期点検やタイヤ交換などのメンテナンス内容を、T-Connectユーザーサイト、専用のスマホアプリ、またはお車にメールでご連絡します。

電話や本機の画面から、その場でトヨタ販売店への入庫予約をおこなうことができます。

また、リコール情報等、お車に関する大切なお知らせを、トヨタまたはトヨタ販売店から通信モジュール(DCM)を利用し、お車にメールでご連絡する場合があります。

eケア

お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。

車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。

走行アドバイス

メーター内の警告灯点灯時に、トヨタスマートセンターが異常を検知すると、本機にてお客様に通知します。

内容について、お車から発信される情報をもとにeケアコールセンターまたはトヨタ販売店から最適なアドバイスが受けられます。

  • すべての警告灯の点灯に対し、本機への通知を送信するわけではありません。

  • サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。

  • 販売店での対応は、営業時間内に限ります。

ヘルスチェックレポート

ブレーキオイル量、電子キーのバッテリー、警告灯の点灯状態などについて、専用のスマホアプリまたはT-Connect のユーザーサイトで確認できます。また、トヨタ販売店からはお車から発信される情報をもとに最適なメンテナンスのアドバイスが受けられます。

  • サービスのご利用にはリモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。

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