デッキフック

フックを起こして使用する

フックを使って荷物を固定することができます。

  1. アッパーフック(ロープフック)
  2. アッパーフック(ユーティリティフック)
  3. ロアフック

警告

デッキフックを使用しないときは

けがをしないように、必ずもとの位置にもどしておいてください。

注意

アッパーフック(ユーティリティフック)の破損を防ぐために

4㎏以上のものをアッパーフック(ユーティリティフック)に吊り下げないでください。

デッキボード

床面の高さを調節する

デッキボードのセット位置を変更することで、床面の高さを調節できます。

  1. 上段
  2. 下段
  1. ストラップを引き、デッキボードを取りはずす
  2. デッキボードの端を下段の溝に入れて前方へスライドさせる

デッキボードを立てる

工具の取り出しやデッキアンダートレイを使用するときなど、デッキボードを立てた状態で保持することができます。

  1. ストラップを引いてデッキボードを持ち上げて、前方に折りたたむ
  2. デッキボードを立てた状態にしてデッキボードの端を溝に押し込む

警告

デッキボードを操作するときは

荷物を載せた状態で操作しないでください。指をはさむなど、思わぬ事故につながるおそれがあります。

走行中の警告

デッキボードを必ず閉じてください。急ブレーキや急旋回時などに、収納していたものが飛び出し、思わぬ事故につながるおそれがあり危険です。

デッキアンダートレイ

ストラップを引き上げ、車両前方に向けてデッキボードを折りたたむ

警告

走行中の警告

デッキボードを必ず閉じてください。
急ブレーキや急旋回時などに、デッキアンダートレイに収納していたものが飛び出し、思わぬ事故につながるおそれがあり危険です。

知識

停止表示板について

デッキアンダートレイに停止表示板を収納することができます。

ケースの大きさや形状によっては、収納できない場合があります。

トノカバー(販売店オプション)

取り出し

  1. ストラップを引いてデッキボードを持ち上げて、前方に折りたたむ(→デッキボードを立てる
  2. トノカバーを取り出す

使い方

  1. 左右の先端を押しながら、取り付け用の溝にはめる
  2. カバーを引き出して、ツメを左右のホルダーにかける

取りはずし方

  1. 左右のホルダーからツメを取りはずす
  2. 左右の先端を引き、取り付け用の溝からはずす

収納

  1. ストラップを引いてデッキボードを持ち上げて、前方に折りたたむ(→デッキボードを立てる
  2. 左右の先端を押しながら、取り付け用の溝にはめる
  1. デッキサイド左側の溝にトノカバーの左端を差し込む
  2. デッキサイド右側の溝にトノカバーの右端を差し込む

警告

トノカバーを取り付けるとき

トノカバーがしっかりと取り付けられていることを確認してください。

トノカバーを使用するとき
  • トノカバーの上には何も置かないでください。

    急ブレーキや急旋回時などに、置いたものが飛んだり、乗員に当たったりするおそれがあります。また、思わぬ事故につながり、重大な障害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。

  • トノカバーの上でお子さまを遊ばせないでください。

    トノカバーが損傷する原因となり、重大な障害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。

このページは役に立ちましたか?