ドライバーの切りかえや登録をする

ブックマーク
あとで読む

ドライバーの切りかえや登録を行います。ドライバーを登録することで、車両の個人設定をドライバーごとのマイセッティングとして保存できます。

  1. メインメニューの[‍zzsn99bt048a‍]にタッチします。
  2. サブメニューの[‍zzsn99bt050a‍](ドライバー名称/車両名称)または[‍zzsn99bt050a‍][‍ゲスト‍]にタッチします。
  3. 各項目を設定します。
    jpss01bt026a
    設定項目 内容
    「‍ドライバーリスト‍」

    車両に登録されているドライバーがリストで表示されます。 希望のドライバー名にタッチして、利用するマイセッティングを切りかえることができます。ドライバー設定画面で[‍パスワードによる設定ロック‍]をONにしている場合は、パスワードの入力が必要です。

    [‍編集‍]にタッチして、登録済みのドライバーを削除できます。

    [‍zzsn99bt051a‍][‍新しいドライバーの登録‍]

    新しいドライバーを登録します。

    [‍ゲストへの切り替え‍]

    ゲスト用のドライバー設定に切りかえます。

    ゲストドライバー設定を使用することで、マイセッティングに保存されない個人設定を行うことができます。他人に車両を預ける場合は、[‍ゲストへの切り替え‍]にタッチすることで機器の個人特定が無効になり、検索履歴や個人設定などのプライバシー情報を守ることができます。

知識

走行中は安全のため、操作を行うことができません。

新しいドライバーを登録する

  1. メインメニューの[‍zzsn99bt048a‍]にタッチします。
  2. サブメニューの[‍zzsn99bt050a‍](ドライバー名称/車両名称)または[‍zzsn99bt050a‍][‍ゲスト‍]にタッチします。
  3. スマートフォンアプリ「‍My TOYOTA+‍」を使ってドライバーを登録する場合は、[‍新しいドライバーの登録‍]にタッチします。
    • スマートフォンアプリ「‍My TOYOTA+‍」を持っていない場合は、[‍アプリのダウンロード‍]にタッチして、画面のQR コードからアプリをダウンロードしてください。
    • ドライバーを登録しない場合は、[‍今は登録しない‍]にタッチします。画面の[‍次回から登録画面を表示しない‍]をタッチすると、次回からドライバー登録画面が表示されなくなります。
  4. スマートフォンアプリ「‍My TOYOTA+‍」を起動し、説明にしたがって画面のQRコードをスキャン、または認証コードを入力してドライバーを登録します。

    登録が完了するとメッセージが表示されマイセッティングが保存されます。

  5. ドライバー登録後、ドライバーを特定するための機器登録を行います。設定を続ける場合は[‍続ける‍]にタッチします。

    機器の登録はあとから行うこともできます。

  6. ドライバー設定画面で機器を登録します。ドライバーを認識するための機器を登録することで、自動的にマイセッティングを呼び出すことができます。
    • スマートフォンやスマートキーなど、希望の機器をマイセッティングに登録できます。
    • 複数の機器をマイセッティングに登録できます。

このページは役に立ちましたか?