安全に運転していただくためには、運転する前に視界が確保できるようミラーの角度を調整してください。

警告

走行中の留意事項

走行中は次のことを必ずお守りください。
お守りいただかないと、運転を誤って重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。

  • ミラーの調整をしない

  • ドアミラーを格納したまま走行しない

  • 走行前に必ず、運転席側および助手席側のミラーをもとの位置にもどして、正しく調整する

調整するには

  1. 調整するミラーを選ぶには、スイッチをまわす
  2. ミラーの鏡面を調整するにはスイッチを操作する

知識

鏡面調整の作動条件

パワースイッチがACCまたはONのとき

ミラーが曇ったとき

リヤウインドウデフォッガーを作動させると、ミラーヒーターが同時に作動し、曇りを取ることができます。(→リヤウインドウデフォッガー&ミラーヒーター

警告

ミラーヒーターが作動しているとき

ドアミラーの鏡面が非常に熱くなります。やけどをするおそれがあるのでふれないでください。

ドアミラーを格納・復帰するには

  1. 格納する
  2. もとの位置にもどす
    スイッチを中立の位置“A” にするとオート作動に切りかわり、スマートエントリー&スタートシステムやワイヤレスリモコンによるドアの施錠・解錠と連動して作動します。

知識

寒冷時に使用するとき

寒冷時に「オート作動」で使用しているとき、ドアミラーが凍結すると、自動で格納・復帰ができないことがあります。この場合、ドアミラーに付着している氷や雪などを取り除いたあと、格納スイッチを押すか、手で動かしてください。

カスタマイズ機能

機能の一部は、設定を変更することができます。(カスタマイズ一覧:→ドアミラー

警告

ミラーが動いているとき

手をふれないでください。
手を挟んでけがや、ミラーの故障などの原因になるおそれがあります。

合わせて見られているページ

このページは役に立ちましたか?