DC外部給電システム

 
ブックマーク
あとで読む

車両に外部給電器を接続することで、車両から外部へ電源供給を行います。車両の補機バッテリーから機器起動のための電力を供給することで、停電時にも電源供給を行うことができます。

※1:

車両から電気製品へ電力を供給するために、車両から取り出したDC(直流)電力をAC(交流)電力に変換する機器。一般社団法人電動車両用電力供給システム協議会が発行する電動自動車用充放電システムガイドラインV2L DC版に準拠したもの。

※2:

車両側の出力定格はDC9kWです。ただし、接続する外部給電器の出力上限以上は出力されません。

DC外部給電システム

このシステムを使用するには、外部給電器が必要です。(車両には付属していません)

※:

車両から電気製品へ電力を供給するために、車両から取り出したDC(直流)電力をAC(交流)電力に変換する機器。一般社団法人電動車両用電力供給システム協議会が発行する電動自動車用充放電システムガイドラインV2L DC 版に準拠したもの。

知識

スマートフォンとの連携について

T-Connectにお申込みいただいた方は、T-Connect専用アプリで、DC外部電源供給システムに関する情報を確認したり、一部の操作を行ったりすることができます。

T-Connectサービスの詳細については、別冊「マルチメディア取扱書」を参照してください。

このページは役に立ちましたか?