エアコンの設定温度、外気温、車室内温度などに応じて、各席のシートヒーターやベンチレーター、ステアリングヒーターがそれぞれ自動制御されます。
各システムの調整の手間を省き、航続距離延長と快適な状態の維持を両立するよう制御します。

★:

グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。

ALL AUTO(ECO)制御を使用する

エアコン操作パネルのALL AUTO(ECO)スイッチを押す

ALL AUTO(ECO)スイッチの作動表示灯が点灯し、エアコン・シートヒーター/ベンチレーター・ステアリングヒーターがフロント席の乗車状態に応じてオート設定で作動します。

いずれかのシステムを手動で操作すると、作動表示灯が消灯しますが、操作した機能以外のオート設定は継続します。

ALL AUTO(ECO)制御をOFFにしてもエアコン・シートヒーター/ベンチレーター・ステアリングヒーターはOFFになりません。

ALL AUTO(ECO)制御作動中に外気温度の低下によりフロントウインドウガラスに曇りが発生した場合は、エアコン操作スイッチのAUTOスイッチを押すことで曇りを取ることができます。

★:

グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。

各システムの作動について

エアコン(→オートエアコン

各席の設定温度を別々に調整することができます。

知識

乗員検知機能について

助手席のシートヒーターやベンチレーターは、乗員を検知した場合に作動します。

シートヒーター/ベンチレーターの作動について
★:

グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。

パワースイッチをOFFしたときにALL AUTO(ECO)制御にて助手席側のシートヒーターまたはシートベンチレーターが作動していた場合は、次にパワースイッチをONしたときは自動的にシートヒーターまたはシートベンチレーターが作動します。再度乗員の検知を行うには、ALL AUTO(ECO)スイッチを押してください。

このページは役に立ちましたか?