次のような場合は、オーバーヒートの可能性があります。
水温計(→計器類)の針がレッドゾーンに入る
マルチインフォメーションディスプレイに“エンジン冷却水高温 安全な場所に停車して取扱書を確認してください”が表示される
エンジンの出力が低下する(スピードが出ないなど)
エンジンルームから蒸気が出る
次のような場合は、オーバーヒートの可能性があります。
水温計(→計器類)の針がレッドゾーンに入る
マルチインフォメーションディスプレイに“エンジン冷却水高温 安全な場所に停車して取扱書を確認してください”が表示される
エンジンの出力が低下する(スピードが出ないなど)
エンジンルームから蒸気が出る
エンジン
インタークーラー
エンジン
インタークーラー
冷却水の量がLOW(下限)以下になった場合は、冷却水の補給後にエア抜きが必要となります。
次のことを必ずお守りください。
お守りいただかないと、やけどなどの重大な傷害を受けるおそれがあります。
エンジンルームから蒸気が出ている場合は、蒸気が出なくなるまでボンネットを開けないでください。エンジンルーム内が高温になっています。
手や着衣(特にネクタイ・スカーフ・マフラーなど)をファンやベルトから離してください。手や着衣が巻き込まれ、重大な傷害を受けるおそれがあり危険です。
エンジンおよびラジエーターが熱い場合は、冷却水リザーバータンクのキャップを開けないでください。
高温の蒸気や冷却水が圧力によって噴き出すおそれがあります。
エンジンが十分に冷えてからゆっくり入れてください。
エンジンが熱いときに急に冷たい冷却水を入れると、エンジンが損傷するおそれがあります。
次のことをお守りください。
異物(砂やほこりなど)を冷却水に混入させない
冷却水用添加剤を使用しない
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