エージェント(音声対話サービス)を使用して、ナビゲーションやオーディオ、ハンズフリー電話といったさまざまな機能を、音声で操作できます。T-Connectをご利用の場合は、クラウド上のコンテンツを活用した情報検索を行うこともできます。
音声操作を開始する
トークスイッチで音声操作を開始する
- ステアリングスイッチの[
]スイッチ(トークスイッチ)を押します。
起動ワードで音声操作を開始する
- 「ヘイ、トヨタ」と発話します。

-
起動ワードを使用して、すぐに音声コマンドを発話します。
例:「ヘイ、トヨタ」「豊田太郎の携帯に電話して」
エージェント(音声対話サービス)について
エージェント(音声対話サービス)を開始すると、画面下部に音声認識インターフェースが表示されます。

音声認識インターフェースは音声認識の挙動に合わせて変化します。
知識
-
一部の音声コマンドは、T-Connect契約が必要になります。
-
起動ワードでエージェント(音声対話サービス)を起動することで、運転席または助手席から音声操作を行うことができます。その際、エージェントを起動させた席以外からの音声コマンドは認識されません。
-
助手席からの音声操作は、一部の機能を利用することができません。
-
ステアリングスイッチの[
]スイッチでエージェント(音声対話サービス)を起動した場合は、運転席からのみ音声操作を行うことができます。 -
エージェント(音声対話サービス)は、正しく発話しないと認識されないことがあります。次の点にご留意の上、ご使用ください。
-
ハッキリした声で発話してください。
-
騒音(風切り音や外部の音)などにより正しく認識されないことがあるため、窓を閉めてください。
-
エアコンの送風音が大きいときは、正しく認識されないことがあるため、風量を下げてください。
-
音楽が大音量で再生されているときは、正しく認識されないことがあるため、音量を下げてください。
-
複数人で同時に話すと認識されないことがあります。
-
-
音声ガイドの途中でも音声コマンドを発話できます。
-
エージェント(音声対話サービス)の音声ガイドの音量は次の方法で調整できます。
対応言語
エージェント(音声対話サービス)の対応言語は日本語のみです。
音声操作を終了する
次のいずれかの操作で音声操作を終了します。
- 「キャンセル」と発話します。
- ステアリングスイッチの[
]スイッチを押し続けます。 - 音声認識インターフェースの表示中に[キャンセル]をタッチします。
合わせて見られているページ

