ドライバーの切りかえや登録を行います。ドライバーを登録することで、車両の個人設定をドライバーごとのマイセッティングとして保存できます。
- メインメニューの[
]にタッチします。 - [アカウント]にタッチします。
- サブメニューの[ドライバー切替]にタッチします。
- 各項目を設定します。

設定項目
内容
[ドライバーを登録しましょう]
オーナードライバーが未登録の場合に表示されます。タッチしてオーナードライバーの登録を開始します。(オーナードライバーを登録する)
「ドライバーリスト」
車両に登録されているドライバーがリストで表示されます。 希望のドライバー名にタッチして、利用するドライバーを切りかえることができます。ドライバー設定画面で[パスワードによる設定ロック]をONにしている場合は、パスワードの入力が必要です。
[編集]にタッチして、登録済みのドライバーを削除できます。(ゲストでは表示されません。)(ドライバーリストからドライバーの登録を削除する)
[ドライバー新規登録]
新しいドライバーを登録します。(新しいドライバーを登録する)
登録するドライバーが、既に他の車両でドライバー登録をしている場合は、他の車両で設定した一部のマルチメディア設定を引き継ぐことができます。
[サインアウト(ゲストへ切替)]
ゲストの設定に切りかえます。ドライバー設定画面で[パスワードによる設定ロック]をONにして使用することをおすすめします。(ドライバー設定を変更する)
ゲストの設定を使用することで、マイセッティングに保存されない個人設定を行うことができます。他人に車両を預ける場合は、[サインアウト(ゲストへ切替)]にタッチすることで機器の個人特定が無効になり、検索履歴や個人設定などのプライバシー情報を守ることができます。検索履歴や個人設定以外のドライバーそれぞれの好みに合った設定は、ゲストのマイセッティングに引き継がれます。
「未登録ドライバー」
周辺のドライバーが使用しているスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」がマルチメディアシステムに検知されると、検知されたドライバー名が画面に表示されます。(マルチメディアシステムに検知されるには、My TOYOTA+アプリを立ち上げておく必要があります)使用したいドライバー名をタッチしてドライバーを切りかえることができます。(検出した周辺のドライバーを表示する)
