電話を受ける

  1. 次のいずれかの操作をして、電話を受ける。
    • ステアリングスイッチのスイッチを押す。

    • “応答”を選択。

    知識

    • 周辺監視画面表示中は、着信画面は表示されません。着信音のみで着信を通知します。

    • 着信があると、ハンズフリー以外の音声をミュート(消音)します。ただし、ハンズフリーより優先される音声(ナビ案内など)は、ミュート(消音)されません。

    • ハンズフリーを使用する場合は、次のようなことがあります。 携帯電話の操作については、携帯電話に添付の取扱説明書でご確認ください。

      • ドライブモードなど、携帯電話の設定によっては、着信できないことがあります。

      • 着信音の設定で“ 電話機の着信音” 以外を設定している場合(→音の設定をする)、携帯電話をマナー(バイブレータ)モードや着信音消去に設定していても、本機に登録されている着信音が出力されます。

      • 着信音については、携帯電話の機種によって、車両のスピーカーのみから聞こえる場合と、携帯電話と車両のスピーカーの両方から聞こえる場合があります。

      • 携帯電話の機種によっては、着信時に相手の電話番号が表示されないことがあります。

      • 携帯電話を直接操作して電話を受けたとき、または携帯電話を自動着信応答に設定したときは、ハンズフリーでの通話になるか、携帯電話本体での通話になるかは、携帯電話の機種によって異なります。

      • 携帯電話でデータ通信を行っている最中に着信があった場合、携帯電話の機種によっては、本機に着信中画面が表示されず、着信音も鳴らないことがあります。

      • Bluetoothオーディオ再生中に着信があった場合、着信中画面の表示および着信音の鳴る動作が遅れることがあります。

    • PBAPに対応している携帯電話で、電話帳の画像データが転送された場合、着信時の画像表示(→電話帳/履歴自動転送を設定する)が「する」に設定されていると、電話番号と共に画像が表示されます。

    ※:

    エントリーナビキット装着車/T-Connect ナビキット装着車

電話を保留する(応答保留)

  1. 着信中画面で“応答保留”を選択。
  • 応答保留を解除して通話するときは“保留解除” を選択します。

  • 応答保留中に電話を切るときは“拒否” を選択します。

知識

  • 携帯電話をハンズフリーで使用する場合は、次のようなことがあります。

    • 携帯電話の機種によっては、応答保留できないことがあります。

    • 携帯電話の機種によっては、本機側の操作で応答保留中になると、自動的に携帯電話本体での通話に切り替わることがあります。

    • Bluetooth接続中に、携帯電話本体で応答保留する、または応答保留を解除すると、携帯電話本体での通話に切り替わります。

着信を拒否する

携帯電話が着信拒否に対応しているときのみ使用することができます。

  1. 次のいずれかの操作をする。
    • “拒否”を選択。

    • 電話機を直接操作する。

      • 着信拒否すると、着信画面が解除されます。

このページは役に立ちましたか?