故障とお考えになる前に
Apple CarPlay/Android Autoでお困りの際は、まず以下の表を確認してください。
症状 | 処置 |
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Apple CarPlay/Android Autoが起動しない。 | 接続するスマートフォンがApple CarPlay/Android Autoをサポートしているか確認してください。 |
共通設定画面の「モバイルサービス選択」が「Apple CarPlay」/「Android Auto」になっているか確認してください。(→共通設定画面を表示する) | |
使用しているUSBケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。 | |
スマートフォンでYouTubeを再生したときに、動画が表示されない。 | Apple CarPlay/Android Autoは、YouTube動画を表示することはできません。 |
音声が出力されない。 | 本機がミュートになっているか、音量が小さい可能性があります。 |
画面がちらつく、音声にノイズが入る。 | 本機との接続に使用しているUSBケーブルが損傷していないか確認してください。 |
USBケーブルを別のケーブルに交換してください。(短いUSBケーブルを推奨) | |
Apple CarPlay地図アプリで地図表示を拡大/縮小できない。 | Apple CarPlay地図アプリはピンチイン/ピンチアウト操作することはできません。 |
Apple CarPlayのMusicアプリ(Apple MUSICやSpotifyなど)で音楽再生中に、iPhone側でApple CarPlay非対応アプリを起動し音声出力した際、車載機側でボリュームを変更すると、非対応アプリの音声が終了し、元のMusicアプリの音楽再生に戻る | 本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。 |
本機側のオーディオ再生中に、Apple CarPlay非対応アプリからの割込み音声(ナビのルート案内音声など)出力が発生した場合、元のオーディオに戻らない。 | 本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。 |
Apple CarPlayを使用中に、マルチインフォメーションディスプレイと本機画面に、ルート案内矢印とターンバイターンナビゲーションが表示されない。 | 本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。 |
Android Autoを使用中、ハンズフリー通話の音声が車両のスピーカーから聞こえない。 | スマートフォンをUSBケーブルから外し、ハンズフリーシステムを使用した場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。 |
本機側の音量を上げて、ハンズフリー通話の音声が聞こえるかどうかを確認してください。 |
Apple CarPlay非対応アプリとは、Apple CarPlay画面のアプリ一覧に表示されないがiPhone上にインストールされたアプリのこと。(Visual voicemailなど)