スマートフォンに専用のデジタルキーアプリをインストールすることで、スマートフォンを車両の電子キーの代わりとして利用できます。また、デジタルキーアプリを使って、家族や友人などとのあいだで、デジタルキーを共有することもできます。

本書では、デジタルキーについての基本的な情報のみを記載しています。システム全体の説明や、デジタルキーをお使いいただく上での注意事項やアプリのインストール方法などについては、デジタルキーのWebサイトの説明を必ずご覧の上、正しくご使用ください。

URL:https://toyota.jp/digital_key/

QRコード:

知識

QRコード

QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。

フリー/オープンソースソフトウェア情報について

本製品はフリー/オープンソースソフトウェアを含んでいます。このようなフリー/オープンソースソフトウェアのライセンス情報やソースコードの両方またはどちらか片方は以下のURLで入手することができます。

https://www.denso.com/global/en/opensource/dkey/toyota/

デジタルキーの取り扱い

デジタルキーの使用条件

デジタルキーを使用するためには、T-Connectに契約したうえで、デジタルキー契約が必要となります。デジタルキー契約はトヨタ販売店でのみ行うことができます。

契約は有償(無料期間有)です。詳細は販売店にお問い合わせください。

ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料はお客さまのご負担となります。

すべてのスマートフォンでの動作を保証している訳ではありません。対応機種・OSバージョンについては、デジタルキーのWebサイトをご覧ください。

デジタルキーの注意事項

  • デジタルキーは本書に記載された使用方法および注意事項を守ってご利用ください。

    デジタルキーは以下の場合などでは使用できなくなることがあります(詳細は、https://toyota.jp/digital_key/ をご確認ください)。そのため、電子キーを常に携行することを推奨いたします。

    • スマートフォンが故障した場合

    • スマートフォンとサーバーが通信できない場合

    • スマートフォンのバッテリー残量が無くなった場合

    • システムメンテナンス等により一時的にサービスが停止している場合

  • スマートフォンのバッテリー残量がなくなると、デジタルキーとしての使用もできなくなります。スマートフォンのバッテリー残量が少ない場合はお出かけ前に必ず充電してください。

  • デジタルキーは、スマートエントリー&スタートシステムに関連するシステムです。そのため、車両のカスタマイズ機能でスマートエントリー&スタートシステムを無効にしているときは、デジタルキーも使用できなくなります。

  • 電波環境によりデジタルキーが不作動になる場合があります。(デジタルキーのWebサイト参照)

  • お客様が車両を売却するときはデジタルキーを必ず削除してください。

    削除方法はデジタルキーのWebサイトを参照ください。

  • 14日間以上、車両の操作が無い場合はデジタルキーが自動では接続されません。その際は一度、運転席のドアハンドルに触れて下さい。

  • サーバーメンテナンス期間はサービスを一部停止させて頂く場合があります。ただし、登録済みのデジタルキーは一定期間ご利用いただけます。

  • デジタルキーアプリで車両に登録したスマートフォンは、車両の電子キーと同様にドアの施錠/解錠やエンジンの始動などが可能になるため、スマートフォンの車内への置き忘れや盗難などには特にご注意ください。

    万一、スマートフォンを紛失した、または盗難にあった場合は、クルマのディスプレイでデジタルキーを削除またはデジタルキーの設定を無効にしてください。または、ただちにトヨタ販売店にご相談ください。

  • 点検や修理などでトヨタ販売店にお越しの際は、電子キーを必ずご持参ください。

  • デジタルキーのみでは車両への接近時の照明の点灯、スマートエントリー&スタートシステムの降車オートロック機能など一部の機能を使用できません。

このページは役に立ちましたか?