駆動用電池に蓄えられた電力を使用して、乗車前に車外から冷房/暖房を作動させ、車内を空調することができます。
車両に充電ケーブルを接続した状態でリモートエアコンシステムを使用すると、外部電源からの電力を使用することができるため、駆動用電池の充電量の低下を抑えられます。
リモートエアコンシステム停止後は自動的に充電を行います。
駆動用電池に蓄えられた電力を使用して、乗車前に車外から冷房/暖房を作動させ、車内を空調することができます。
車両に充電ケーブルを接続した状態でリモートエアコンシステムを使用すると、外部電源からの電力を使用することができるため、駆動用電池の充電量の低下を抑えられます。
リモートエアコンシステム停止後は自動的に充電を行います。
エアコンの設定温度を確認してください。(→温度を調整する)
リモートエアコンシステムは、エアコンの設定温度に従って作動します。
電子キーの“A/C”を押したまま保持する
“A/C”を2回押して停止させることもできます。
次の条件をすべて満たしていないと、リモートエアコンシステムは作動しません。
シフトレバーの位置がPになっている
パワースイッチがOFFになっている
すべてのドアが閉じている(バックドアを含む)
ボンネットが閉じている
次のとき、自動的に停止します。
リモートエアコンシステムの作動開始から約20分後
作動条件がひとつでも満たされなくなったとき
駆動用電池の充電量が少ないときも、停止する場合があります。
次のような場合は、作動しないことがあります。
駆動用電池の充電量が少ないとき
外気温が極めて低いとき
ハイブリッドシステムが低温のとき(低外気温下に長時間放置したあとなど)
リモートエアコンシステムでフロントガラスの霜を取る場合、通常のエアコン使用時よりも電力が制限されているため、十分にフロントガラスの霜が取れないことがあります。また、外気温や湿度、エアコンの設定温度などにより、フロントガラスが曇る場合があります。
低外気温時には、エアコン機器の作動制限により充分な暖房感が得られないことがあります。
室外熱交換器に着霜すると、霜を取る除霜運転に自動で切りかわり、暖房効果が低くなることがあります。(→暖房について)
リモートエアコンシステムを作動するとき、盗難防止のため施錠されていないドアは自動的に施錠され、ブザーと非常点滅灯の点滅でお知らせします。
リモートエアコンシステムの作動状態によっては、エアコンコンプレッサーや冷却ファンが回転して作動音が発生しますが、異常ではありません。
リモートエアコンシステムの作動中は、エアコン操作スイッチなどは作動しません。
リモートエアコンシステムの作動開始・停止時の、ワイヤレスリモコンの操作方法を変更できます。(カスタマイズ一覧:→リモートエアコンシステム)
車室内に人がいるときは使用しないでください。
リモートエアコンシステムを使用していても、システムの自動停止等により車室内が高温、または低温になる場合があります。お子さまやペットを車室内に残したままにしておくと、熱中症や脱水症状や低体温症になり、重大な健康障害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。
車両の周囲の安全を十分に確認してから使用してください。
ボンネットが開いているときは、電子キーの“A/C”を操作しないでください。
意図せずリモートエアコンシステムが作動して、冷却ファンに手や衣服などが巻き込まれるおそれがあります。
必要なとき以外、電子キーの“A/C”を操作しないでください。
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