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リモートメンテナンスサービスについて

お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。

サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。リモートメンテナンス店の新規登録・変更時は、トヨタ販売店にご連絡ください。

車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。

リモートメンテナンスメール

走行距離や使用期間に応じて、定期点検やオイル交換・タイヤ交換などのメンテナンス内容を、お車にメールでご連絡します。

また、電話や本機の画面から、その場でトヨタ販売店への入庫予約をおこなうことができます。

また、リコール情報等、お車に関する大切なお知らせを、トヨタ販売店から通信モジュール (DCM)を利用し、お車にメールでご連絡する場合があります。

e ケア

走行アドバイス

お車に警告灯が点灯した場合、ディスプレイよりeケアコールセンターに接続が可能です。eケアコールセンターは、車両情報をもとに24時間365日、適切な対処方法をアドバイスいたします。また、あらかじめ登録しているトヨタ販売店(リモートメンテナンス店)にも車両情報が連携され、点検や修理などをご案内させていただく場合があります。

※1:

販売店での対応は、営業時間内に限ります。

※2:

すべての警告灯点灯時に実施するものではありません。走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。

ヘルスチェックレポート

エンジンオイル量、電子キーのバッテリー等についてスマートフォンアプリ「My TOYOTA+」で確認できます。また、トヨタ販売店からは、お車から発信される情報をもとに最適なメンテナンスのアドバイスが受けられます。

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