見通しの悪い交差点やT字路などで、左右方向の状況を画面に映し、接近している車や自転車、通行人の確認を行うことができます。また、車両側方の安全確認や狭い道路での接触回避、路肩への幅寄せ運転などをサポートします。
-
シフトポジションをDまたはNにします。
-
カメラスイッチを押します。
-
カメラスイッチを押すたびにモードが切りかわります。
-
コーナリングビューモードがONになっている場合、ハンドルを直進状態から180度以上回転させると、パノラミックビュー&サイドクリアランスビューからパノラミックビュー&コーナリングビューに切りかわります。
-
パノラミックビュー&ワイドフロントビュー
パノラミックビュー&サイドクリアランスビュー
パノラミックビュー&コーナリングビュー
知識
-
次の条件をすべて満たすと、移動物を感知したときに移動物警報が作動します。
-
パノラミックビューが表示されている
-
シフトポジションがNでない
-
車速が15km/h以下
システムが正常に作動しないおそれがあるとき、作動するおそれのあるときについては、別冊「取扱書」のRCD(リヤカメラディテクション)の「システムが正常に作動しないおそれがあるとき」、「システムが作動するおそれがあるとき」をご覧ください。
-
-
クリアランスソナーがONのときのみ、パノラミックビュー&サイドクリアランスビュー/コーナリングビューを表示できます。(クリアランスソナーについては、別冊「取扱書」をご覧ください。)
-
クリアランスソナーの表示位置とカメラ映像に映し出される障害物の位置は合わないことがあります。
警告
-
乗車人数、積載量、路面の勾配などにより、画面のガイド線の示す位置はかわります。必ず後方や周囲の安全を直接確認しながら運転してください。
-
クリアランスソナー、移動物警報の表示は、カメラ映像に重畳して表示しているため、周囲の明るさや色などによっては見えにくい場合があります。