リモートメンテナンスサービスについて
お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。
車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。
車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
走行距離や使用期間に応じて、定期点検やオイル交換・タイヤ交換などのメンテナンス内容を、お車にメールでご連絡します。
また、電話や本機の画面から、その場でトヨタ販売店への入庫予約をおこなうことができます。
また、リコール情報等、お車に関する大切なお知らせを、トヨタ販売店から通信モジュール (DCM)を利用し、お車にメールでご連絡する場合があります。
お車のハイブリッドシステム・ブレーキ関係・オイルなどの項目について、メーター内の警告灯が点灯しトヨタスマートセンターが異常を検知すると、本機にてお客様に通知します。
内容について、お車から発信される情報をもとにe ケアコールセンター またはトヨタ販売店から最適なアドバイスが受けられます。
すべての警告灯の点灯に対し、本機への通知を送信するわけではありません。
サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。
エンジンオイル量、電子キーのバッテリー等についてMy TOYOTA+アプリで確認できます。また、トヨタ販売店からはおクルマから発信される情報をもとに最適なメンテナンスのアドバイスが受けられます。
サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。
合わせて見られているページ