リモートメンテナンスサービスについて
お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。
車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
お車の状態に関する情報をトヨタスマートセンターで取得し、カーライフに役立つ情報を提供するサービスです。
車両にOBD(On-Board Diagnostic)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
走行距離や使用期間に応じて、定期点検やオイル交換・タイヤ交換などのメンテナンス内容を、お車にメールでご連絡します。
また、電話や本機の画面から、その場でトヨタ販売店への入庫予約をおこなうことができます。
また、リコール情報等、お車に関する大切なお知らせを、トヨタ販売店から通信モジュール (DCM)を利用し、お車にメールでご連絡する場合があります。
お車に警告灯が点灯した場合、ディスプレイ画面よりeケアコールセンターに接続が可能です。eケアコールセンターは、車両情報をもとに24時間365日、適切な対処方法をアドバイスいたします。
また、あらかじめ登録しているトヨタ販売店(リモートメンテナンス店)にも車両情報が連携され、点検や修理などをご案内させていただく場合があります。
サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。
ディスプレイ画面がない場合、MyTOYOTA+アプリよりコールセンターに接続が可能です。
販売店での対応は、営業時間内に限ります。
すべての警告灯点灯時に実施するものではありません。走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。
エンジンオイル量、電子キーのバッテリー等についてMy TOYOTA+アプリで確認できます。また、トヨタ販売店からはおクルマから発信される情報をもとに最適なメンテナンスのアドバイスが受けられます。
サービスのご利用には、リモートメンテナンス店の登録が必要です。登録したリモートメンテナンス店を変更する場合は、トヨタ販売店にご連絡ください。
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