お困りの際は、トヨタ販売店にご連絡いただく前にまず次のことを確認してください。
キーをなくした |
キーまたはメカニカルキーをなくした場合、トヨタ販売店でトヨタ純正の新しいキーまたはメカニカルキーを作ることができます。(→キーをなくしたときは)
スマートエントリー&スタートシステム装着車:電子キーをなくすと盗難の危険性が極めて高くなるため、ただちにトヨタ販売店にご相談ください。(→キーをなくしたときは)
施錠・解錠できない |
キーの電池が消耗、または電池が切れていませんか?(→キーの電池交換)
スマートエントリー&スタートシステム装着車:エンジンスイッチがONになっていませんか?
施錠するときは、エンジンスイッチをOFFにしてください。(→エンジンスイッチを切りかえるには)
スマートエントリー&スタートシステム装着車:電子キーを車内に置き忘れていませんか?
施錠するときは、電子キーを携帯していることを確認してください。
電波状況により、機能が正常に働いていない可能性があります。(→ワイヤレスリモコンが正常に働かないおそれのある状況(スマートエントリー&スタートシステム非装着車), 機能が正常に働かないおそれのある状況)
リヤドアが開かない |
チャイルドプロテクターがかかっていませんか?
チャイルドプロテクターがかかっていると車内からは開きません。いったん車外から開けて、チャイルドプロテクターを解除してください。(→チャイルドプロテクター)