知っておいていただきたいこと

 
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故障とお考えになる前に

SmartDeviceLink™ Appsでお困りの際は、まず以下の表を確認してください。

症状

考えられること

処置

アプリが表示されない、またはアプリが選択できない

Bluetooth接続がされていない。

Bluetoothの接続を確認してください。(→使用するBluetooth機器を選択する

専用アプリがインストールされていない。

お使いのスマートフォンに専用のアプリをインストールしてください。

アプリを利用するのに必要なデータが最新になっていない。

アプリを利用するのに必要なデータをアップデートしてください。(→アプリをアップデートする

「[アプリ名称]が見つかりませんでした
ご利用のスマートフォンにインストールされたかご確認ください」というメッセージが表示される。

指定しているSmartDeviceLink™アプリとの通信が切れた。

指定しているアプリをインストールしていない場合、そのアプリをインストールしてください。

スマートフォン側のアプリを再起動してください。

「エラーが発生しました。ご利用のスマートフォンのToyotaSmartDeviceLinkが動作しているかご確認ください」というメッセージが表示される。

アプリ動作中にBluetooth接続が切れた。

スマートフォンを再接続してください。(→使用するBluetooth機器を選択する

「スマートフォンが接続されていません」というメッセージが表示される。

専用のアプリとの通信が切れた。

スマートフォン側で専用のアプリが強制終了された場合、専用のアプリを再起動してください。

スマートフォン側で専用のアプリが消された場合、専用のアプリをインストールしてください。

ナビアプリが起動しない (「USBを接続してください」というメッセージが表示される)

USBケーブルによる通信が正しく行われていない。

使用しているUSBケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。
USBハブは使用せずに、本機のUSB端子にスマートフォンを接続してください。
充電専用のUSBケーブルではスマートフォン連携機能はご利用になれません。データ転送が可能なケーブルをご利用ください。一部ケーブルには対応できないものがあります。
USBケーブルに関する推奨要件は下記となります。

iPhone:

  • Apple純正のUSBケーブルもしくは、AppleのMFi認証取得済みUSBケーブルを使用してください。

Android:

  • 1.8m以下の長さのケーブルを使用し、延長ケーブルは使用しないでください。

  • USBマークのあるケーブルを使用してください。

これまで動作していたスマートフォン連携機能が動作しなくなった場合は、USBケーブルを交換すると問題が解決する場合があります。

ナビアプリの画面がちらつく、音声にノイズが入る

USBケーブルが損傷している。

本機との接続に使用しているUSBケーブルが損傷していないか確認してください。
USBケーブルが内部で損傷しているかは、スマートフォンをPCなどの別のシステムに接続し、充電が開始され、接続したシステムで認識されることを確認してください。

知識

  • メッセージは、変更されることがあります。

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