• 室内装備・機能
  • 室内灯のつけ方

室内灯の位置

  1. シフトレバー照明
  2. フロントインテリアランプ・パーソナルランプ(→フロントインテリアランプ, パーソナルランプを操作するには
  3. エンジンスイッチ照明
  4. シートテーブルダウンライト(7人乗り車)
  5. リヤインテリアランプ
  6. エンジンスイッチ文字照明
  7. ラゲージルームランプ
★:

グレード、オプションなどにより、装備の有無があります。

知識

イルミネーテッドエントリーシステム

電子キーの検知(スマートエントリー&スタートシステム装着車)・ドアの施錠/解錠・ドアの開閉・エンジンスイッチのモード(スマートエントリー&スタートシステム装着車)により、各部の照明が自動的に点灯・消灯します。

バッテリーあがりを防ぐために

エンジンスイッチをOFFにしたときに、室内灯が点灯したままの場合、約20分後に自動消灯します。

室内灯の⾃動点灯について

SRSエアバッグの作動時または後⽅から強い衝撃を受けたときは、室内灯が約20分間⾃動で点灯します。

手動操作で消灯することもできますが、⼆次災害を防ぐため、安全が確保できるまでは消灯しないことをおすすめします。(衝撃の度合いや事故の状況によっては点灯しないことがあります。)

カスタマイズ機能

機能の一部は、設定を変更することができます。(→イルミネーション

注意

バッテリーあがりを防ぐために

エンジンが停止した状態で、長時間ランプを点灯しないでください。

インテリアランプを操作するには

フロントインテリアランプ

  1. ドア連動をOFFにする
  2. ドア連動をONにする(ドアポジション)
    ドア連動ONにしていると、ドアの開閉に連動してランプの点灯・消灯を切りかえます
  3. ランプを点灯/消灯する
    リヤインテリアランプとラゲージルームランプが連動して点灯・消灯します。

リヤインテリアランプ

  1. ランプを点灯する
  2. ドア連動をONにする(ドアポジション)
    ドアの開閉に連動してランプの点灯・消灯を切りかえます。
    フロントインテリアランプに連動してランプが点灯・消灯します。

パーソナルランプを操作するには

ランプを点灯・消灯する

このページは役に立ちましたか?