知っておいていただきたいこと

 
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故障とお考えになる前に

Apple CarPlay/Android Autoでお困りの際は、まず以下の表を確認してください。

症状

処置

Apple CarPlay/Android Autoが起動しない。

接続するスマートフォンがApple CarPlay/Android Autoをサポートしているか確認してください。
スマートフォン側でApple CarPlay/Android Autoが有効になっているか確認してください。
接続するスマートフォンにAndroid Autoアプリケーションがインストールされているか確認してください。
詳細については、以下のURLをご参照ください。
Apple CarPlay:https://www.apple.com/jp/carplay/
Android Auto:https://www.android.com/auto/

共通設定画面の「モバイルサービス選択」が「Apple CarPlay」/「Android Auto」になっているか確認してください。(→共通設定画面を表示する

使用しているUSBケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。
USBハブは使用せずに、本機のUSB端子にスマートフォンを接続してください。
Apple CarPlayの場合:
使用しているLightningケーブルがMFi認証されているものか確認してください。
Siriが有効になっているか確認してください。

スマートフォンでYouTubeを再生したときに、動画が表示されない。

Apple CarPlay/Android Autoは、YouTube動画を表示することはできません。

音声が出力されない。

本機がミュートになっているか、音量が小さい可能性があります。
本機側の音量を上げてください。

画面がちらつく、音声にノイズが入る。

本機との接続に使用しているUSBケーブルが損傷していないか確認してください。
USBケーブルが内部で損傷しているかは、スマートフォンをPCなどの別のシステムに接続し、充電が開始され、接続したシステムで認識されることを確認してください。

USBケーブルを別のケーブルに交換してください。(短いUSBケーブルを推奨)

Apple CarPlay地図アプリで地図表示を拡大/縮小できない。

Apple CarPlay地図アプリはピンチイン/ピンチアウト操作することはできません。

Apple CarPlayのMusicアプリ(Apple MUSICやSpotifyなど)で音楽再生中に、iPhone側でApple CarPlay非対応アプリを起動し音声出力した際、車載機側でボリュームを変更すると、非対応アプリの音声が終了し、元のMusicアプリの音楽再生に戻る

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。

本機側のオーディオ再生中に、Apple CarPlay非対応アプリからの割込み音声(ナビのルート案内音声など)出力が発生した場合、元のオーディオに戻らない。

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。
お客様自身でオーディオソースを変更してください。もしくは、Apple CarPlay非対応アプリの使用をお控えください。一部のナビアプリはiOS12から対応となっています。最新のiOS、アプリに更新してください。

Apple CarPlayを使用中に、マルチインフォメーションディスプレイと本機画面に、ルート案内矢印とターンバイターンナビゲーションが表示されない。
Android Autoを使用中に、マルチインフォメーションディスプレイおよび本機画面に、ターンバイターンナビゲーションが表示されない。

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。

Android Autoを使用中、ハンズフリー通話の音声が車両のスピーカーから聞こえない。

スマートフォンをUSBケーブルから外し、ハンズフリーシステムを使用した場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

本機側の音量を上げて、ハンズフリー通話の音声が聞こえるかどうかを確認してください。
他のスマートフォンに換えた場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

※:

Apple CarPlay非対応アプリとは、Apple CarPlay画面のアプリ一覧に表示されないがiPhone上にインストールされたアプリのこと。(Visual voicemailなど)

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