知っておいていただきたいこと

 
ブックマーク
あとで読む

故障とお考えになる前に

SmartDeviceLink™ Appsでお困りの際は、まず以下の表を確認してください。

症状

考えられること

処置

アプリが表示されない、またはアプリが選択できない

Bluetooth接続がされていない。

Bluetoothの接続を確認してください。(→使用するBluetooth機器を選択する

専用アプリがインストールされていない。

お使いのスマートフォンに専用のアプリをインストールしてください。

アプリを利用するのに必要なデータが最新になっていない。

アプリを利用するのに必要なデータをアップデートしてください。(→アプリをアップデートする

「[アプリ名称]が見つかりませんでした
ご利用のスマートフォンにインストールされたかご確認ください」というメッセージが表示される。

指定しているSmartDeviceLink™アプリとの通信が切れた。

指定しているアプリをインストールしていない場合、そのアプリをインストールしてください。

スマートフォン側のアプリを再起動してください。

「エラーが発生しました。ご利用のスマートフォンのToyotaSmartDeviceLinkが動作しているかご確認ください」というメッセージが表示される。

アプリ動作中にBluetooth接続が切れた。

スマートフォンを再接続してください。(→使用するBluetooth機器を選択する

「スマートフォンが接続されていません」というメッセージが表示される。

専用のアプリとの通信が切れた。

スマートフォン側で専用のアプリが強制終了された場合、専用のアプリを再起動してください。

スマートフォン側で専用のアプリが消された場合、専用のアプリをインストールしてください。

知識

  • メッセージは、変更されることがあります。

このページは役に立ちましたか?