ドライブモードセレクトスイッチ

 
ブックマーク
あとで読む

走行・使用状況に合わせて走行モードを選択できます。

走行モードを選択するには

ドライブモードセレクトスイッチを前後に操作し、ドライブモードを選択します。

  1. 表示灯
  2. ドライブモードセレクトスイッチ
  1. ノーマルモード
    燃費性能・静粛性・運動性能のバランスがよく、通常の走行に適しています。
  2. エコドライブモード
    アクセル操作に対する駆動力を穏やかにすると同時に、エアコン(暖房/冷房)の作動を抑えます。燃費の向上を意識した走行に適しています。
    エコドライブモード表示灯が点灯します。
  3. スポーツモード
    ハイブリッドシステムの制御により、アクセル操作に対する反応を早め、力強い加速が可能です。また、アクセル操作で実現可能な減速度を拡大し、ドライバーの意図に沿った加減速コントロールが可能です。ステアリングのフィーリングも変化し、コーナーの多い道などで、きびきびした走りを楽しみたいときに適しています。
    スポーツモード表示灯が点灯します。
  4. カスタムモード
    パワートレーン制御・ステアリング制御・エアコン作動の機能をお好みで設定し、走行することができます。カスタムモードは、マルチメディアディスプレイで設定します。(→ユーザーカスタマイズ機能一覧
    カスタムモード表示灯が点灯します。

知識

エコドライブモード時のエアコン作動について

走行モードをエコドライブモードにすると、自動でエコ空調モードに切りかわります。(→エコ空調モードのエアコン作動について

エコ空調モードは、暖房/冷房の作動や風量を抑制して、燃費向上を図っています。空調の効きをよりよくしたいときは、次の操作を行ってください。

走行モードの自動解除
  • スポーツモード・カスタムモードは、パワースイッチを OFF にすると自動的に解除され、ノーマルモードにもどります。

  • ノーマルモード、およびエコドライブモードは、 ほかの走行モードに切りかえるまで解除されません。(パワースイッチをOFF にしても自動では解除されません)

カスタマイズ機能

カスタムモードの設定を変更できます。(カスタマイズ一覧:→ユーザーカスタマイズ機能一覧

このページは役に立ちましたか?