お困りの際は、トヨタ販売店にご連絡いただく前にまず次のことを確認してください。

施錠/解錠/ドアの開閉ができない

キーをなくした

  • メカニカルキーをなくした場合、トヨタ販売店でトヨタ純正の新しいメカニカルキーを作ることができます。(→キーをなくしたときは

  • 電子キーをなくすと盗難の危険性が極めて高くなるため、ただちにトヨタ販売店にご相談ください。(→電子キーを紛失したとき

施錠・解錠できない

スライドドアが開かない

  • チャイルドプロテクターがかかっていませんか?
    チャイルドプロテクターがかかっていると車内からは開きません。いったん車外から開けて、チャイルドプロテクターを解除してください。(→チャイルドプロテクター

スライドドアが全開にならない

  • 給油扉が開いていませんか?
    給油扉が開いていると、スライドドアは途中までしか開きません(中間ストッパー位置で停止します)。給油扉を閉じ、いったんスライドドアを全閉にしてから、再度スライドドアを開けてください。

故障かな?と思ったら

エンジンがかからない

ブレーキペダルを踏んでいてもシフトレバーがPから動かない

パワーウインドウスイッチを操作してもドアガラスが開閉しない

エンジンスイッチが自動的にOFFになった

  • 一定時間ACCまたはON(エンジンがかかっていない状態)にしておくと、自動電源OFF機能が作動します。(→自動電源OFF機能

トラブルが発生した

タイヤがパンクした

  • 車を安全な場所に停め、タイヤパンク応急修理キットでパンクしたタイヤを応急修理してください。(→パンクしたときは

立ち往生した

  • ぬかるみ・砂地・雪道などで動けなくなったときの脱出方法を試してください。(→スタックしたときは

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