充電用USB Type-C端子
DC5V/3A(消費電力15.75W)の電源としてお使いください。
このUSB Type-C端子は充電専用でありデータ転送などは行えません。
また、使用する機器によっては、正常に充電できない場合があります。ご使用になる機器に付属の取扱説明書もお読みください。
USB Type-Aの使用方法については別冊「マルチメディア取扱説明書」を参照してください。
充電用USB Type-C端子を使用するには
コンソールボックス内
コンソールボックスを開けて使用する
コンソールボックスうしろ側
フタを開けて使用する
知識
- 充電用USB Type-C端子の作動条件
パワースイッチがACC、ONまたはマルチメディアシステムの電源がONのとき
- 充電用USB Type-C端子が正常に働かないおそれのある状況
DC5V/3A(消費電力15.75W)をこえる電力を要求する機器を接続したとき
パソコンと通信を行う機器を接続したとき
接続機器の電源がOFFのとき(機器により異なります)
炎天下に駐車したあとなど、車室内の温度が高いとき
- 使用する外部機器について
一部の機器では、充電中に充電がいったん停止後、再充電を開始する場合がありますが、故障ではありません。
注意
- 充電用USB Type-C端子の損傷を防ぐために
端子部に異物を入れないでください。
水や液体をかけないでください。
充電用USB Type-C端子を使わないときはフタを必ず閉じてください。端子部に異物や液体が入ると故障やショートの原因になります。
強い力や衝撃を加えないでください。
分解や改造、取りはずしをしないでください。
- 外部機器の損傷を防ぐために
機器を車室内に放置しないでください。車室内が高温となり、故障の原因となります。
機器が接続されているときに、外部機器や外部機器のケーブルを押し下げたり、不要な力を加えたりしないでください。
- 補機バッテリーあがりを防ぐために
FCシステムが停止した状態で、充電用USB端子を長時間使用しないでください。