お困りの際は、トヨタ販売店にご連絡いただく前にまず次のことを確認してください。

施錠/解錠/ドアの開閉ができない

キーをなくした

  • キーまたはメカニカルキーをなくした場合、トヨタ販売店でトヨタ純正の新しいキーまたはメカニカルキーを作ることができます。(→キーをなくしたときは

  • スマートエントリー&スタートシステム装着車:電子キーをなくすと盗難の危険性が極めて高くなるため、ただちにトヨタ販売店にご相談ください。(→キーをなくしたときは

施錠・解錠できない

リヤドアが開かない

  • チャイルドプロテクターがかかっていませんか?

    チャイルドプロテクターがかかっていると車内からは開きません。いったん車外から開けて、チャイルドプロテクターを解除してください。(→チャイルドプロテクター

故障かな?と思ったら

エンジンがかからない(スマートエントリー&スタートシステム非装着車)

エンジンがかからない(スマートエントリー&スタートシステム装着車)

ブレーキペダルを踏んでいてもシフトレバーがPから動かない(オートマチック車)

エンジンを停止したあとにハンドルがまわせなくなった

パワーウインドウスイッチを操作してもドアガラスが開閉しない

エンジンスイッチが自動的にOFFになった(スマートエントリー&スタートシステム装着車)

  • 一定時間ACCまたはON(エンジンがかかっていない状態)にしておくと、自動電源OFF機能が作動します。(→自動電源OFF機能

警告音が鳴りだした

警告灯や警告メッセージが表示されたとき

トラブルが発生した

タイヤがパンクした

立ち往生した

  • ぬかるみ・砂地・雪道などで動けなくなったときの脱出方法を試してください。(→スタックしたときは