エージェント(音声対話サービス)を使用することにより、目的地設定の操作や、天気予報などの情報を音声とテキスト表示でご案内します。
エージェント画面を操作して、電話をかけたり施設情報を見ることができます。
エージェント(音声対話サービス)を使用することにより、目的地設定の操作や、天気予報などの情報を音声とテキスト表示でご案内します。
エージェント画面を操作して、電話をかけたり施設情報を見ることができます。
主なサービスと機能概要 |
---|
目的地検索: |
自宅に帰る: |
閲覧履歴: |
ニュース: |
天気予報: |
交通情報: |
オペレーターサービス: |
ご利用には別途契約(有料)が必要になります。詳しくはトヨタ販売店へお問い合わせください。
サービス内容は順次変更されます。
話しかける際は、大きめな声でゆっくり、はっきりとお話ください。
エアコンの風量が強いと認識しづらい場合があります。
認識しづらい場合は条件を2回に分けるなど、短い文章でお話ください。
例)「駐車場付きの○○○(場所など)のレストラン」
発話1回目:「○○○のレストラン」→○○○のレストランを検索
発話2回目:「駐車場付き」→駐車場付きの○○○のレストランを検索
トヨタスマートセンターで持つ情報を元に、目的地検索、ニュース、天気予報、交通渋滞情報などをご提供します。
電話操作などについて発話された場合は、音声操作システム(→音声操作システム)に切り替わり、応答します。
通信環境の悪いエリアでは、エージェントが動作しない場合がございます。この場合、音声操作システム(→音声操作システム)が起動し、応答します。なお、エージェントの操作途中に通信が途絶えた場合には、音声操作システムに切り替わりません。
基本的な操作の流れを見ながら、エージェントを開始する方法と、音声対話中の基本操作を覚えましょう。以下は、目的地設定の例です。
T-Connect画面(→T-Connect画面の使い方)の“エージェント”を選択してもエージェントを開始することができます。
<ピッ>と音がしてから約5秒以内に発声してください。
発声後、1つ前のエージェント画面に戻りたいときは、「戻る」と発声します。
音声が認識されると、音声ガイドが出力され、実行されます。
リストを選択して操作することもできます。
「○番目を目的地セット」と続けて発声すると、目的地の設定まで完了させることができます。
ルート案内が開始されます。
リストを選択して操作することもできます。
“施設情報”を選択すると、検索地点の情報を確認することができます。
情報画面表示後、「地図」と発声する、または“周辺施設地図”を選択すると、地図画面が表示されます。
エージェント開始から終了までの間は、オーディオなどの音声が自動的にミュート(消音)されます。
音声受付中はアイコンがに変化します。
音声受付中はアイコンがに変化します。
呼び出した地図の地点により、表示される画面が異なります。
施設によっては、内容が表示されない施設もあります。
音声受付中、次のいずれかの操作で音声対話を一旦停止します。
「ポーズ」と発声する。
“ポーズ”を選択。
閲覧履歴を表示し、履歴から目的地を選択したり履歴の編集(削除)をすることができます。
次のいずれかの操作で閲覧履歴を表示します。
「閲覧履歴」と発声する。
“閲覧履歴”を選択。
次のいずれかの操作をします。
「最初に戻る」と発声する。
“最初に戻る”を選択。
音声ガイド出力時にステアリングスイッチのトークスイッチを押すと、音声ガイドが途中でも次の動作に移ることができます。
次のような場合は、音声対話を中断します。
通信中、または認識中にステアリングスイッチのトークスイッチを押す。
音声を3回連続で認識できなかったとき。オペレーターサービスに誘導されます。(→オペレーターサービス/オペレーターサービス Plus)
音声対話を再開する場合は次の操作をします。
ステアリングスイッチのトークスイッチを押す。
次のいずれかの操作でエージェントを終了します。
ステアリングスイッチのトークスイッチを押し続ける。
を選択。
「中止」と発声する。
次の条件でもエージェントは終了します。
エージェントの検索結果を実行したとき(目的地設定画面に移行したときなど)
ハンズフリーの着信が入ったとき