ご利用の条件
  • 当サイトには、全ての取扱説明書及び補足資料、正誤表等が掲載されているわけではありません。
  • 掲載している取扱説明書はお客様の年式に合致しない場合があります。
  • 取扱説明書は、弊社が著作権その他の知的財産権を保有します。弊社の許可なく、取扱説明書の一部または全部を、複製、複写、改変もしくは配信等することはできません。
  • 当サイトの利用、または利用できなかったことにより万一損害が生じても、弊社は一切責任を負いません。
  • 掲載内容は予告なく変更、またはサービスを中止することがあります。

音声操作システム

メニュー
 

音声操作システムを使用して、目的地や情報の検索、ナビゲーションや電話などの操作を行うことができます。

知識

  • T-Connectをご契約されている方は、発話内容や通信環境に応じてエージェント(トヨタスマートセンター対話サービス)と音声認識システムが自動的に切り替わり、利便性の高い音声操作システムをご利用できます。

  • T-Connectをご契約されていない方は、音声認識システムでナビゲーションや電話などを操作できます。

各部の名称とはたらき

トークスイッチについて

音声認識を使用するとき:

  • トークスイッチを短く押すと音声認識モードを開始、押し続けると中止します。

Apple CarPlay/Android Autoが接続されているとき:

  • トークスイッチを押し続けるとSiri/Google Assistantを開始します。中止するには、トークスイッチを短く押します。

  • トークスイッチを短く押すと音声認識モードを開始します。

音声認識用マイクについて

  • 音声認識コマンドを発声するときに使用します。

音声操作システムの画面について

  • T-Connectをご契約されているとき

    エージェント(音声対話サービス)(→エージェント

    • 目的地の検索、設定操作やニュース、天気予報などの情報を音声とテキストでご案内します。また、ナビゲーションや電話なども操作できます。

  • T-Connectをご契約されていないとき

    音声認識(→音声認識を利用する

    • 音声認識コマンドを発声して、ナビゲーションや電話などの操作を行うことができます。T-Connectが使用できない通信環境でも使用できます。