次のようなメッセージが表示されたときは、処置内容や画面の指示にしたがって操作してください。
メッセージ | 原因 | 処置 |
---|---|---|
TCオンラインの利用手続きが必要です T-Connectのオンラインから手続きできます | T-Connectの利用手続きがされていない。 | 利用手続きを行ってください。(→利用開始操作をする) |
緊急通報中です このサービスはご利用できません | ヘルプネットの緊急通報中のため。 | 緊急通報が終了してから、ご利用ください。
|
オペレーターと通話中です 終了してからご利用ください | オペレーターサービスを利用中のため。 | オペレーターサービスが終了してからご利用ください。 |
電話機が使用中です 通話を終了してからご利用ください | ハンズフリー通話中のため。 | 通話を終了してからご利用ください。 |
通話中は操作できません | ||
これ以上登録できません 設定・編集のT-Connectのプライバシー設定で削除してください | ブックマークの最大登録数を超過したため。 | 不要なブックマークを削除してください。(→プライバシー設定を変更する) |
これ以上Gメモリ地点を登録できません 設定・編集のナビから不要なGメモリ地点情報を削除してください | Gメモリ地点情報の最大保存数を超過したため。 | 不要なGメモリ地点情報を削除してください。(→メモリ地点を消去する) |
通信ロック中です ロックを解除してからご利用ください | 通信ロックされている。 | 通信ロックを解除してください。 通信ロック解除のための暗証番号を忘れた場合は、プライバシー設定画面で“暗証番号を忘れた場合”を選択して確認してください。(→プライバシー設定について) |
回線が混みあっている等により表示できませんでした しばらく待ってから再度操作してください | サービスエリア圏外にいる。
| しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。 |
時刻データが古いため通信できません 移動してGPSを受信してください | GPSが受信できていない。 | GPSが受信できる場所に移動してください。 |
回線が混雑しています しばらく待ってご利用ください | 発信規制中である。 | しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。 |
通話エリア外です 通話エリアに移動してご利用ください | サービスエリア圏外にいる。 | しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。 |
回線が混みあっている等により情報を取得できませんでした しばらく待ってから再度操作してください | サービスエリア圏外にいる。
| しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。 |