マルチメディアシステムが正常に作動しなくなったときは、以下の表に従って確認してください。表に従って対処しても作動しないときは、トヨタ販売店にご相談ください。また、万一異常が起きたら、必ずトヨタ販売店に修理をご依頼ください。
症状  | 考えられること  | 処置  | 
|---|---|---|
緑の表示灯が点灯しない  | 手動保守点検  | 手動保守点検  | 
緊急通報できない  | エンジンスイッチ<パワースイッチ>をACC またはON にした直後の点検中ではありませんか。  | 緑の表示灯が点灯するまで待ってから、ヘルプネットボタンを操作して通報してください。  | 
電波状態は良好ですか。  | 電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。  | |
携帯電話のサービスエリア外で使用していませんか。  | ||
携帯電話回線が混雑している。  | しばらくしてから、または電波状態の良好な場所に移動して、手動保守点検を実施してください。  | |
エンジンスイッチ<パワースイッチ>をOFF にしても赤または緑の表示灯が点滅し続けた  | 緊急通報中ではありませんか。  | 「緊急通報を終了しました」という音声案内が流れてから約60 分経過するまで待って、緑の表示灯の点滅が終了することを確かめてください。  | 
エンジン<ハイブリッドシステム>始動後、表示灯が両方共に点灯しない  | T-Connect 契約がされていますか。  | T-Connect 契約をする。  | 
※:
手動保守点検は必ず契約者本人が行うようにしてください。
