こんなメッセージが表示されたときは

メニュー
 

次のようなメッセージが表示されたときは、処置内容や画面の指示にしたがって操作してください。

故障とお考えになる前に

メッセージ

原因

処置

TCオンラインの利用手続きが必要です

T-Connectのオンラインから手続きできます

T-Connectの利用手続きがされていない。

利用手続きを行ってください。(→利用開始操作をする

緊急通報中です

このサービスはご利用できません

ヘルプネットの緊急通報中のため。

緊急通報が終了してから、ご利用ください。

  • 誤操作などでヘルプネットセンターに接続されたときは、ヘルプネットセンターのオペレーターに理由を告げて、通報を終了してください。

オペレーターと通話中です

終了してからご利用ください

オペレーターサービスを利用中のため。

オペレーターサービスが終了してからご利用ください。

電話機が使用中です

通話を終了してからご利用ください

ハンズフリー通話中のため。

通話を終了してからご利用ください。

通話中は操作できません

これ以上登録できません

設定・編集のT-Connectのプライバシー設定で削除してください

ブックマークの最大登録数を超過したため。

不要なブックマークを削除してください。(→プライバシー設定を変更する

これ以上Gメモリ地点を登録できません

設定・編集のナビから不要なGメモリ地点情報を削除してください

Gメモリ地点情報の最大保存数を超過したため。

不要なGメモリ地点情報を削除してください。(→メモリ地点を消去する

通信ロック中です

ロックを解除してからご利用ください

通信ロックされている。

通信ロックを解除してください。

通信ロック解除のための暗証番号を忘れた場合は、プライバシー設定画面で“暗証番号を忘れた場合”を選択して確認してください。

回線が混みあっている等により表示できませんでした

しばらく待ってから再度操作してください

サービスエリア圏外にいる。

  • 認証に失敗した。

  • 通信環境が悪い。

  • 通信機器の接続状態に異常がある。

しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。

時刻データが古いため通信できません

移動してGPSを受信してください

GPSが受信できていない。

GPSが受信できる場所に移動してください。

回線が混雑しています

しばらく待ってご利用ください

発信規制中である。

しばらくしてから場所を変えて、数回試してみてください。

通話エリア外です

通話エリアに移動してご利用ください

サービスエリア圏外にいる。

回線が混みあっている等により情報を取得できませんでした

しばらく待ってから再度操作してください

サービスエリア圏外にいる。

  • 認証に失敗した。

  • 通信環境が悪い。

  • 通信機器の接続状態に異常がある。