故障とお考えになる前に
SmartDeviceLink™ Apps でお困りの際は、まず以下の表を確認してください。
症状 | 考えられること | 処置 |
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アプリが表示されない、またはアプリが選択できない | Bluetooth 接続がされていない。 | Bluetooth の接続を確認してください。(→使用するBluetooth 機器を選択する) |
専用アプリがインストールされていない。 | お使いのスマートフォンに専用のアプリをインストールしてください。 | |
アプリを利用するのに必要なデータが最新になっていない。 | アプリを利用するのに必要なデータをアップデートしてください。(→アプリをアップデートする) | |
「[アプリ名称]が見つかりませんでした | 指定しているSmartDeviceLink™ アプリとの通信が切れた。 | 指定しているアプリをインストールしていない場合、そのアプリをインストールしてください。 |
「エラーが発生しました。ご利用のスマートフォンのToyotaSmartDeviceLink が動作しているかご確認ください」というメッセージが表示される。 | アプリ動作中にBluetooth 接続が切れた。 | スマートフォンを再接続してください。(→使用するBluetooth 機器を選択する) |
「スマートフォンが接続されていません」というメッセージが表示される。 | 専用のアプリとの通信が切れた。 | スマートフォン側で専用のアプリが強制終了された場合、専用のアプリを再起動してください。 |
スマートフォン側で専用のアプリが消された場合、専用のアプリをインストールしてください。 | ||
ナビアプリが起動しない(「USBを接続してください」というメッセージが表示される) | USBケーブルによる通信が正しく行われていない。 | 使用しているUSBケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。 USBハブは使用せずに、本機のUSB端子にスマートフォンを接続してください。 充電専用のUSBケーブルではスマートフォン連携機能はご利用になれません。 データ転送が可能なケーブルをご利用ください。一部ケーブルには対応できないものがあります。 USBケーブルに関する推奨要件は下記となります。 iPhone:
Android:
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ナビアプリの画面がちらつく、音声にノイズが入る | USBケーブルが損傷している。 | 本機との接続に使用しているUSBケーブルが損傷していないか確認してください。 |
知識
メッセージは、変更されることがあります。