色々な方法で電話をかける

メニュー
 

ここでは、さまざまな電話のかけ方について説明します。

音声認識で発信する

※:

T-Connect ナビゲーションシステム装着車/エントリーナビキット装着車/T-Connect ナビキット装着車

音声操作システムを使って電話をかけることができます。音声認識発信のしかたについては、「音声認識コマンド一覧」を参照してください。(→音声認識コマンド一覧

音声認識発信を中止する

  1. 次のいずれかの操作をする。

知識

  • 音声認識中に着信した場合やハンズフリー以外の画面に切り替えた場合は、認識動作を中止します。

  • 音声認識発信は走行中でも使用できます。

  • 音声操作で電話をかける場合、携帯電話の機種によっては、発信後電話画面に切り替わるまでに時間がかかることがあります。

  • データ通信中に音声操作で電話をかけると、データ通信は強制終了されます。

ナビ画面から発信する

※:

T-Connect ナビゲーションシステム装着車/エントリーナビキット装着車/T-Connect ナビキット装着車

ナビ画面でまたは“電話をかける”が表示されているときは、ナビに登録されているデータの電話番号に電話をかけることができます。

  1. または“電話をかける”を選択。

電話画面の“交通ナビ”の操作

電話画面で“交通ナビ”を選択すると、ナビの交通ナビ関連画面が表示され、電話をかけることができます。(→交通ナビ関連情報を表示する

携帯電話本体から発信する

本機にBluetooth接続された携帯電話本体を直接操作して、発信することができます。

携帯電話本体から発信しても、Bluetooth接続中であれば、電話画面を表示することができます。

  1. ステアリングスイッチのスイッチを押す。
    • 電話画面がマルチインフォメーションに表示される場合は、表示をディスプレイに設定してください。(→電話の通知/表示設定を変更する

    • ディスプレイオーディオ装着車は、“PHONE”スイッチを押して電話画面を表示させることもできます。(→各部の操作

    • “ハンズフリー通話”以外のスイッチは、操作できません。

画面スイッチを使用したいときは、「通話を転送する」を参照してください。(→通話を転送する

知識

  • 通話中の携帯電話が本機に接続された場合、相手先電話番号は発信履歴または着信履歴に登録されません。

  • 携帯電話本体から発信した場合、ハンズフリーでの通話になるか、携帯電話本体での通話になるかは、携帯電話の機種によって異なります。携帯電話の操作については、携帯電話に添付の取扱説明書でご確認ください。

警告

  • 安全のため、運転者は運転中に携帯電話本体の操作をしないでください。