知っておいていただきたいこと

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故障とお考えになる前に

Apple CarPlay / Android Auto でお困りの際は、まず以下の表を確認してください。

症状

処置

Apple CarPlay / Android Auto が起動しない。

接続するスマートフォンがApple CarPlay / Android Auto をサポートしているか確認してください。
スマートフォン側でApple CarPlay / Android Auto が有効になっているか確認してください。
接続するスマートフォンにAndroid Auto アプリケーションがインストールされているか確認してください。
詳細については、以下のURL をご参照ください。
Apple CarPlay:
https://www.apple.com/jp/carplay/
Android Auto:
https://www.android.com/auto/

共通設定画面の「モバイルサービス選択」が「Apple CarPlay」/「Android Auto」になっているか確認してください。(→共通設定画面を表示する

使用しているUSB ケーブルがスマートフォンとUSB端子にしっかりと接続されているか確認してください。
USBハブは使用せずに、本機のUSB端子にスマートフォンを接続してください。
Apple CarPlay の場合:
使用しているLightningケーブルがApple認証されているものか確認してください。
Siriが有効になっているか確認してください。

スマートフォンでYouTube を再生したときに、動画が表示されない。

Apple CarPlay / Android Auto は、YouTube 動画を表示することはできません。

音声が出力されない。

本機がミュートになっているか、音量が小さい可能性があります。
本機側の音量を上げてください。

画面がちらつく、音声にノイズが入る。

本機との接続に使用しているUSB ケーブルが損傷していないか確認してください。
USB ケーブルが内部で損傷しているかは、スマートフォンをPC などの別のシステムに接続し、充電が開始され、接続したシステムで認識されることを確認してください。

Apple CarPlay 地図アプリで地図表示を拡大/縮小できない。

Apple CarPlay 地図アプリはピンチイン/ピンチアウト操作することはできません。

Apple CarPlay のMusic アプリ(Apple MUSIC やSpotify など)で音楽再生中に、iPhone 側でApple CarPlay 非対応アプリを起動し音声出力した際、車載機側でボリュームを変更すると、非対応アプリの音声が終了し、元のMusic アプリの音楽再生に戻る

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。

本機側のオーディオ再生中に、Apple CarPlay 非対応アプリからの割込み音声(ナビのルート案内音声など)出力が発生した場合、元のオーディオに戻らない。

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。
お客様自身でオーディオソースを変更してください。もしくは、Apple CarPlay 非対応アプリの使用をお控えください。一部のナビアプリはiOS12 から対応となっています。最新のiOS、アプリに更新してください。

Apple CarPlay を使用中に、マルチインフォメーションディスプレイと本機画面に、ルート案内矢印とターンバイターンナビゲーションが表示されない。
Android Auto を使用中に、マルチインフォメーションディスプレイおよび本機画面に、ターンバイターンナビゲーションが表示されない。

本動作は本機の仕様のため、誤動作ではありません。

Android Auto を使用中、ハンズフリー通話の音声が車両のスピーカーから聞こえない。

スマートフォンをUSB ケーブルから外し、ハンズフリーシステムを使用した場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

本機側の音量を上げて、ハンズフリー通話の音声が聞こえるかどうかを確認してください。
他のスマートフォンに換えた場合に、音声が聞こえるかどうかを確認してください。

※:

Apple CarPlay 非対応アプリとは、Apple CarPlay 画面のアプリ一覧に表示されないがiPhone 上にインストールされたアプリのこと。(Visual voicemail など)