T-Connectナビゲーションシステム装着車
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車は、別冊「ナビゲーション取扱書」をご覧ください。
ご利用には別途契約(有料)が必要になります。詳しくはトヨタ販売店へお問い合わせください。
オペレーターサービスは、電話で依頼するだけで、オペレーターがお客様に代わって、ナビゲーションの目的地設定やレストラン/駐車場の検索などを行うサービスです。
T-Connectナビゲーションシステム装着車
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車は、別冊「ナビゲーション取扱書」をご覧ください。
ご利用には別途契約(有料)が必要になります。詳しくはトヨタ販売店へお問い合わせください。
オペレーターサービスは、電話で依頼するだけで、オペレーターがお客様に代わって、ナビゲーションの目的地設定やレストラン/駐車場の検索などを行うサービスです。
ナビの目的地設定
駐車場の案内
電話番号の案内
夜間・休日診療機関の案内
施設情報案内
道路交通情報案内
ニュース・天気予報の配信
ロードアシスト24 への取次ぎ
保険会社への取次ぎ
オペレーターサービスメニューに加え、以下のサービスをご利用いただけます。
ホテルの予約
レストランの予約
国内航空券の予約
トヨタレンタカー予約の取次ぎ
販売店への連絡
利用料金や詳しいサービス内容については、T-Connect のWeb サイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)でご確認ください。
本機の時刻データが更新されていないと、オペレーターサービスを利用できません。 この場合は、GPS信号が受信できる場所に車を移動し、 “MAP”スイッチを押して地図画面上にGPSマークが表示されることを確認した後、再度試してみてください。
オペレーターサービス中は、ヘルプネットおよびセキュリティ、一部のサービス以外のデータ通信を必要とするサービスは使用できません。これらのサービスを使用するときは、オペレーターサービスを終了してからご使用ください。
T-Connect Viewer起動、ハイブリッドナビ(センタールートのみ)、渋滞予測情報
オペレーターにナビの目的地設定を依頼すると、ハイブリッドナビによる最適なルート案内を行います。(→ハイブリッドナビ)
T-Connect 利用契約中であり、マップオンデマンドのサービス利用期間外の場合、T ルート探索でルート案内を行います。(→Tルート探索(プローブ情報付))
お問い合わせ内容により、ご希望に沿えない場合があります。
オペレーターサービスは、ハンズフリー電話の設定不要で簡単に発信ができます。(通話料はオプション料金に含まれます)
オペレーターへの発信のみ可能です。着信やオペレーター以外への発信はできません。
車内よりオペレーターサービスを利用する場合の使用例を紹介します。
中止するときは、“中止”を選択します。
「ナビの目的地設定」、「レストランや駐車場などの周辺情報の検索」や「ニュースの配信」など、利用したい内容をオペレーターにお伝えください。
音声操作システムを使ってオペレーターに接続することができます。音声認識発信のしかたについては、「音声認識コマンド一覧」を参照してください。(→音声認識コマンド一覧)
いつもご利用の携帯電話、自宅やオフィスの電話からも利用できます。
オペレーターサービス専用電話番号
0561-57-6818
(365 日 24 時間対応)
携帯電話や固定電話から利用すると、次回エンジンスイッチ<パワースイッチ>をACCまたはONにしたときに、情報の受信をお知らせするメッセージが本機に表示されます。画面の指示にしたがって、操作してください。
表示されない場合は、手動で情報を取得してください。(→手動で情報を取得する)
「周辺情報の検索」や「ニュースの配信」などを利用した場合、トヨタスマートセンターから情報を取得すると、メッセージが表示されます。
ご利用の際は、お申し込み時にサポートアドレスとして登録した番号から、発信者番号通知でかけていただくと、スムーズにご利用いただけます。
次の場合、オペレーターがご本人であることを確認させていただくことがあります。
T-Connect利用契約を解除した場合
ご利用の携帯電話や固定電話が、番号非通知設定になっている場合
ご利用の携帯電話や固定電話が、サポートアドレスに登録されていない場合
自動で情報が取得されない場合は、次の手順で取得してください。
メッセージが表示されないときは、“受信一覧”を選択します。
過去に依頼した情報が表示されます。