下記にしたがって、利用手続きとそれに伴う各種設定を行ってください。
利用開始操作後、ヘルプネットの手動保守点検を必ず契約者本人が行うようにしてください。(→保守点検をする)
下記にしたがって、利用手続きとそれに伴う各種設定を行ってください。
利用開始操作後、ヘルプネットの手動保守点検を必ず契約者本人が行うようにしてください。(→保守点検をする)
トヨタ販売店にてお申込みください。販売店店頭にお越しになれないお客様は、ホームページからもお申込みいただけます。
URL:https://toyota.jp/tconnectservice/
自動車検査証(車検証)
メールアドレス(パソコン、スマートフォンのもの)
初度登録日から初回の60ヵ月点検月の末日までとなります。
利用料金は、トヨタ販売店またはT-Connect のWeb サイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)でご確認ください。
有料オプションのサービスのご利用にはトヨタ販売店またはT-Connectのユーザーサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)で次の手続きが必要です。
有料オプションのサービスの申込み
支払い方法の登録
申込み後、エンジンスイッチ<パワースイッチ>をONにしお待ちください。ヘルプネットスイッチパネルの緑の表示灯が点灯します。(→ヘルプネット(エアバッグ連動タイプ))その後、T-Connect のユーザーサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)で利用開始状況をご確認ください。
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車/T-Connectナビゲーションシステム装着車
契約の更新日が近づくと、トヨタコネクティッド(株)より案内を送付します。
案内に従って継続の手続きを行ってください。
利用契約の継続/停止はT-Connect のユーザーサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)から手続きができます。
お車を手放すときなど、T-Connectを解約するときは、状況に応じて、次の手続きを行ってください。
T-Connectのユーザーサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)で解約手続きをする。
本機で解約手続きをする。(→本機で解約手続きをする)
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車/T-Connectナビゲーションシステム装着車
個人情報の初期化をする(→個人情報を初期化する)
解約しないで車を手放したときなどは、T-Connectサポートセンターに連絡して解約する
T-Connectサポートセンター
全国共通・フリーコール
受付時間 9:00~18:00
年中無休
お客様の大切な情報を保護するため、お車を手放すときは、本機で個人情報初期化を必ず行ってください。
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車/T-Connectナビゲーションシステム装着車
T-Connectの利用契約を解除するときは、次の手順で実施してください。
ユーザー設定画面からでも解約手続きができます。(→契約内容・契約者情報の確認・変更)
T-Connectを解約した場合であっても、トヨタまたはトヨタ販売店からリコール情報等のお車に関する大切なお知らせを、通信モジュール(DCM)を利用し、お車にリモートメンテナンスメールでご連絡する場合があります。(この場合の通信費は無料です。)
T-Connectナビゲーションシステム装着車
ディスプレイオーディオ&T-Connectナビキット装着車は、別冊「ナビゲーション取扱書」をご覧ください。