音声操作システム

メニュー
 

音声操作システムを使用して、目的地や情報の検索、ナビゲーションや電話などの操作を行うことができます。

知識

  • T-Connect をご契約されている方は、発話内容や通信環境に応じてエージェント(トヨタスマートセンター対話サービス)と音声認識システムが自動的に切り替わり、利便性の高い音声操作システムをご利用できます。

  • T-Connect をご契約されていない方は、音声認識システムでナビゲーションや電話などを操作できます。

各部の名称とはたらき

トークスイッチについて

音声認識を使用するとき:

  • トークスイッチを短く押すと音声操作システムを開始、押し続けると中止します。

Apple CarPlay/Android Auto が接続されているとき:

  • トークスイッチを押し続けるとSiri/Google Assistant を開始します。中止するには、トークスイッチを短く押します。

  • トークスイッチを短く押すと音声操作システムを開始します。

音声認識用マイクについて

  • 音声認識コマンドを発声するときに使用します。

音声操作システムの画面について

  • エージェント(音声対話サービス)(→エージェント

    • 目的地の検索、設定操作やニュース、天気予報などの情報を音声とテキストでご案内します。また、ナビゲーションや電話なども操作できます。

    ※:

    T-Connect をご契約されているとき

  • 音声認識(T-Connect契約がないとき)(→音声認識を利用する(T-Connect契約がないとき)

    • 音声認識コマンドを発声して、ナビゲーションや電話などの操作を行うことができます。T-Connectが使用できない通信環境でも使用できます。