ボンネットを取りはずす
- マイナスドライバーを使ってフタをはずし、ボンネット両端のボルトを取りはずす傷が付くのを防ぐため、マイナスドライバーの先端に布などを巻いて保護してください。
- 充電リッドを開け(→充電リッドの開け方)、ボルトを取りはずす
- ボンネットを取りはずすグリップを持ち、ボンネットをまっすぐ車両前方に取りはずしてください。
ボンネットがしっかり取り付けられていることを確認してください。
しっかり取り付けずに走行すると、走行中にボンネットが突然はずれて、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。
整備モードに切りかえる必要がありますので、必ずトヨタ販売店にご相談ください。高電圧システムを使用しているため、取り扱いを誤ると、重大な傷害におよぶか、最悪の場合死亡につながるおそれがあります。
手などを挟まないように注意してください。
重大な傷害を受けるおそれがあり危険です。
ボンネット内に工具や布を置き忘れていないことを確認してください。
点検や清掃に使用した工具や布などをボンネット内に置き忘れていると、故障の原因になったり、また、ボンネット内は高温になるため車両火災につながるおそれがあり危険です。