点灯 | 消灯 | 動作中のとき (携帯電話サービスエリア内) | 緊急通報がご利用になれます。 |
消灯 | 点灯 | 動作中のとき (携帯電話サービスエリア外) | 緊急通報ができません。携帯電話サービスエリア内に移動して使用してください。 |
関連機器に異常があるとき (携帯電話サービスエリア内) | 携帯電話サービスエリア内でいつまでもこの表示が続くときは機器の故障が考えられます。トヨタ販売店にご相談ください。 |
点滅 | 消灯 | 緊急通報中のとき | 緊急通報が終了しても表示が変化しないときは、トヨタ販売店にご相談ください。 |
手動保守点検中のとき | 手動保守点検が終了しても表示が変化しないときは、トヨタ販売店にご相談ください。 |
消灯 | 点滅 | 緊急通報に失敗したとき | 約10秒後に表示が変化します。再度緊急通報するか、最寄りの公衆電話などから通報してください。 |
手動保守点検に失敗したとき | 携帯電話サービスエリア内に移動してから、再度試みてください。 |
関連機器に異常があるとき | いつまでも正常な表示に戻らないときは、機器に異常があることが考えられます。ただちにトヨタ販売店にご相談ください。 |
ヘルプネット専用補助バッテリーの寿命が切れたとき | トヨタ販売店で交換してください。 |
点灯 | 点灯 | パワースイッチをONにしたとき(約5秒間) | 20秒以上続くときは、機器に異常があることが考えられます。トヨタ販売店にご相談ください。 |
関連機器に異常があるとき |
消灯 | 消灯 | ヘルプネットサービスの契約が切れているとき | T-Connectサービスを契約してください。 |
関連機器が動作していないとき | パワースイッチをONにしてもこの状態が続くときは、トヨタ販売店にご相談ください。 |
手動保守点検をしていないとき | 手動保守点検を行います。(→手動保守点検を実施する) |